SSブログ

ジャイアンツあと2つ [日常]

原ジャイアンツが後半、追い上げ逆転優勝をしました。このブログでも交流戦前に「原の次は誰?」とエントリーしていた程、前半は調子が悪かった巨人ですがよく復活してくれたものです。

通常ならこれで日本シリーズに行って勝つのがいつもの巨人ですが、今年はまだハードルが2つ残っています。まず、クライマックスシリーズで阪神か中日に勝利する必要があります。日本シリーズでもパリーグのクライマックスシリーズ勝者との対戦が待っています。

去年はクライマックスシリーズで涙を呑んだ巨人ですが、今年はまず日本シリーズ進出を決めてもらいたいと思います。ちなみに巨人がリーグ優勝できない時期に成立したセリーグのクライマックスシリーズですが、制度を導入した巨人の首脳陣は頭を抱えていると思います。

先日の巨人、阪神戦の地上波放送は久々に視聴率が15%を超えました。仮に巨人が日本シリーズに進めば久々にテレビ業界にとっては数字の期待できるコンテンツが生まれることになります。

巨人が日本制覇すれば景気が良くなるというジンクスにすがるためにも是非とも頑張ってもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0