SSブログ

やっぱり野球は投手次第 [日常]

開幕戦を制した巨人ですが、土曜日は完敗です。ヤクルトに10点も取られるワンサイドゲーム。でも終盤に粘って巨人も5点返したようです。ゴンザレスが序盤で失った4点で抑えていれば勝てた試合でした。

出来の良かったヤクルトの先発、由規とその反対の巨人ゴンザレスを見て思ったことは、やはり野球は投手戦だなということ。今年の巨人は高橋由伸が8番に入っているほど強力打線なので投手が崩れない限り勝てると思います。

今年も巨人のリーグ制覇、日本一の確率が高いと感じます。まあ手当たり次第、金の力で選手をかき集めているので勝って当然なのですが。巨人が勝たないと景気は良くなりません。注意すべきは阪神でしょうか。城島効果がうまい具合に出ているようです。2010年の干支ということで寅(虎)が来るかもしれません。

楽天は泥沼にはまったようです。野村元監督の呪いだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0