SSブログ

ハゲタカ映画版地上波登場 [日常]

7日(土)の21:00からNHK総合で映画「ハゲタカ」が放送されるようです。NHK製作とは言え、私の記録ではNHKが映画を放送するのは珍しいことだと思います。てっきり宣伝で協力したテレビ東京系で放送するのだと思っていました。なお公開された映画版を少しいじったスペシャルエディションとして放送されるようです。

今後、中国元高が進めばこの映画のような中国企業による日本企業の買収・M&Aは増加するでしょう。数年、先を見越した映画内容だと思います。

さて、7日21:00~の裏番組はフジテレビで「剣岳点の記」が放送されるようです。これは「ハゲタカ」と視聴者層がかぶってしまいますね。フジによるNHK潰しとも言えましょうか。

話は飛びますが、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演したことで話題の「インセプション」お勧めです。ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督の最新作であり、内容も斬新的です。その内容から2度、3度と見に行くリピーターが多いようです。アメリカ帝国の影響力が落ちてきたとは言え、ハリウッドの力は全然、衰えていないと痛感しました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0