SSブログ

サントリーがBOSS紅茶を3月に発売へ [日常]

最近、ホットの無糖紅茶を良く飲んでいます。時々、業務スーパーで買った生姜紅茶というものも飲んでいます。どちらもティーバッグでお湯があれば簡単に作れます。

以前はコーヒーを飲んでいたのですが、なんだか最近、紅茶を好むようになりました。またコーヒーでも紅茶でも牛乳を入れると味がしつこくなり苦手になってしまいました。

夏になれば恐らくインスタントコーヒーを使ったアイスコーヒーに戻るのかもしれませんが、最近は粉末タイプの紅茶の種類も増えているので夏場も紅茶になるかもしれません。

さてサントリーのBOSSと言えばコーヒーで有名で、テレビCMも宇宙人ジョーンズシリーズを始め良作ぞろいです。個人的にはクラフトBOSSのシリーズが特に好きですが。

そのクラフトBOSSシリーズでサントリーが3月中旬に無糖紅茶の発売を開始するそうです。

紅茶と言えばキリンの「午後の紅茶」が有名ですが、無糖紅茶市場はブルーオーシャンかもしれません。無糖紅茶に対するニーズは結構、あると思います。

午後の紅茶も商品ラインナップとして無糖はあるようですが、押しがイマイチ弱い気がします。

またBOSSクラフト無糖紅茶がヒットすれば次の冬に向けてBOSS紅茶クラフト生姜紅茶なども出しても当たるかもしれません。

海外では緑茶に砂糖が入っているものが売られています。しかし、シリコンバレーでは伊藤園の通常の無糖緑茶が口コミでエンジニアの間で人気があるようです。健康志向もあるのでしょう。

冒頭で書いたように年をとると「さっぱり」した飲み物を好みだすような気がします。お年寄りの定番が日本茶のように。

一度、紅茶に慣れてしまうとコーヒーになかなか戻れません。暖かくなる季節に向けてティーバッグなどによる水出し紅茶が作れる商品がないか調べてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。