SSブログ

百均の「ミニ情報カード」が便利 [日常]

100円ショップで購入した品物で最近、重宝しているものがあります。

「ミニ情報カード」と呼ばれる厚紙のメモ用紙です。百均の会社によりますが、100枚、もしくは200枚入りで108円です。

もともとアイデア出しのツールとして色々と頭に浮かんだ単語を書き出すために買ったのですが、今では別の使い方に変わっています。

例えばスーパーに買物に行く際に広告などを見て必要なものをメモするのに、この厚紙がサイズ、厚さともに丁度良いです。

この頃、忘れやすくなってきたと感じます。検索をしようとしたのに何を検索しようとしたのか、ど忘れすることが増えました。また後で検索しようと頭に片隅に置いておいたことが飛んでしまったりすることも増えました。

その対策として、頭に浮かんだことは、ミニ情報カードや印刷ミスした紙の裏にでも、とにかくメモするようになりました。

良いアイデアや気付きがあっても忘れてしまったらもったいないです。

スマホやタブレットにアイデアを保存するのも良いですが、私はシンプルな紙とペン派です。

ミニ情報カードは意外と汎用性が高く便利な品ですので百均に行った際には1つお勧めです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。