SSブログ

念のため地震対策の確認を [日常]

先程、たまたまNHKの「パラレル東京」という地震のドラマを観ていたのですが、ドラマが終わったと同時に茨城県を震源とする地震がありました。

関東地区の方なら覚えているでしょうが、昨日は茨城県・栃木県を震源とする最大震度4程度の地震が複数発生しています。

NHKが地震特集をしている週に、北関東震源の地震が続いている偶然がなんだか気持ち悪いです。

東日本大震災の前にも宮城県周辺では地震が頻繁に起きていたと思います。

今年の台風で色々と防災グッズをそろえてある家庭も多いでしょう。

ただ、家具の突っ張り棒での固定など、まだやっていない地震対策がある方は今週末にでも準備したのが良いのかもしれません。

NHKスペシャルの「パラレル東京」今日しか観ていないのですが、再放送があるなら通して観てみたいと思います。

今冬に大地震が起きて、東京五輪が復興五輪とならないように祈ります。

心配しすぎと言われるでしょうが、首都直下地震や南海トラフ地震はいつかは来るとわかっていることです。あとは「いつ」の問題です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。