SSブログ

Amazonが最安とは限らない [日常]

最近、気になる商品がある場合、グーグルではなくアマゾンでその商品を検索するようになりました。

私はプライム会員なので配達料無料で元を取ろうとアマゾンで買い物をすることが多かったのですが、最近、見方が変わりました。

理由は皆さんは御存知でしょうがアマゾンが最安値とは限らないからです。家から近いホームセンターに行けば同じ商品、類似商品がアマゾンより安く買えることに気がつきました。

店舗に行く時間とガソリン代を考えれば配送してもらったのがコスパは良いですが、リアル店舗はすぐに商品を手に入れられるというメリットがあり、そのメリットって大きいと思います。

高額な電化製品はともかく価格が数百円ぐらい違う買い物ならリアル店舗に足を運んですぐ手に入れる方を最近は選んでいます。プライム会員のため翌日配送サービスを受けられますが、対象外の商品も多いですし。第一、翌日まで待てません。

そうなるとプライムビデオもめったに見ないしアマゾンで商品を買うことも今後は減るだろうからプライム会員を続けるかどうか迷うところですが、今後、日本でも会員価格の値上げが海外並みになったら解約も考えようと思います。

東京23区の一部ではアマゾンの当日配達というサービスもあるようなのですが、自分でリアル店舗に行ったのが今住んでいる千葉の田舎ではすぐに商品が手に入るため便利です。

数百円を節約するために通販サイトを使うか、それとも数百円割高でもリアル店舗ですぐに商品を手に入れるか。人それぞれの価値観や欲しい商品に左右される問題だと言えます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。