SSブログ

かなり久々に韓流ドラマを観る [日常]

日本も他国の心配している余裕はありませんが、韓国経済が大変なようです。将来的にまたデフォルトしてしまうかもしれません。

私は親韓でも反韓でもなく中立な立場ですが、最近、韓国のエンターテイメント産業は勉強になるなと感心しています。

雑誌である韓流ドラマの評価が高かったのでツタヤディスカスで借りて見始めました。韓流ドラマを観るのは実に「冬のソナタ」以来です。

結局、映画パラサイトは観ていないのですが、アカデミー賞を取った理由が何となくわかります。

韓国の作品は脚本が良くできているといった印象を受けます。

ただ決して日本の脚本家が劣るという訳ではなく、日本では様々な方面の神経を気にして脚本を書かざるを得ないお国柄の影響だと思います。

クレームや差別をあまり気にしないで脚本が書ける韓国社会の方が作品の作り手としては自由度が高いのでしょう。

親韓でも反韓でもない立場の私としては今後の韓国経済に「お気の毒」としか言いようがありませんが、エンターテイメントの分野では世界で勝負できるので仮にまた将来デフォルトしても頑張って欲しいと思います。

もっとも日本が他国の心配する余裕はないのですが。日本銀行が債務超過する可能性もありインフレーションというかスタグフレーションが起きるかもしれませんので。

Twitterや巨大掲示板で情報収集するくらいなら評判の良いドラマ、映画作品を観たり読書をした方が、遥かに精神的にも良いし生産的であると最近、感じます。

さて今週は東京の1日辺りの感染者が100人を超え始め、何らかの大きな動きがあるのかもしれませんね。根拠がないのでなんとも言えませんが、日本政府が適切な判断をしてくれることを祈ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。