SSブログ

プロスポーツの今季中止も視野に入れたのが良い [日常]

GW明けまで全都道府県に非常事態宣言が出ました。恐らくGW後にも終息しておらず再延期になる可能性もあると個人的に見ています。

私は千葉県に住んでいますが、非常事態宣言が出た後もスーパーは週末、混雑していました。最近はレジ打ちの店員との間に透明な仕切りができましたが、セルフ会計機の画面タッチが皆、同じところを押すので正直、嫌です。

さて海外では2022年まで収束しないだの、NY州知事が1年半は経済的に駄目だろうといった内容の発言が出てきています。

正直、来年2021年の東京五輪は開催できるのでしょうか?いくら先進国で感染が落ち着いても途上国でパンデミックが続いていたら五輪はできないと思いますが。

台湾では無観客でのプロ野球試合が開始されたようです。

私は日本はプロ野球もJリーグも今季は全試合中止にしたのが良いと思います。というか論理的に考えて日程をこなせないと思います。

プロ野球なら交流戦とクライマックスシリーズの廃止、Jリーグならルヴァンカップを中止にして明治安田生命カップを週2で行うぐらいのペースなければ日程をこなせないと思います。

あと、高校球児には残念ですが、夏の高校野球も中止になるだろうと思います。やるとしても無観客でしょう。自校の応援団もいない試合をやる意義があるのかはわかりません。

プロスポーツの今季中止など言っても金銭的な問題が当然あり、金銭的に余裕のある球団、チームとそれ以外の球団、チームとの間でなかなか合意ができないかもしれません。

まるでGW明ければ自由に旅行できると楽観的に考えている方もいるかもしれませんが、ちょっとその考えは甘いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。