SSブログ

ゴールデンウィークの過ごし方 [日常]

今日の関東は晴天です。ただしステイホーム週間ですので家にいる方がほとんどでしょう。

私はRadikoでラジオ聴きながらネットサーフィンして過ごしています。

ゴールデンウィークに時間を過ごすために私が使うサービスは以下のものです。

・dマガジン https://magazine.dmkt-sp.jp/

ドコモが提供する雑誌読み放題サービスです。同様のサービスは他社も提供しておりますが、dマガジンを利用している方が一番多いのではないでしょうか。

もちろん雑誌のすべてのページが読めるわけではないのですが、未公開のページも読みたいといった場合は私はAmazonKindleで購入してPCで読んでいます。

・るるぶ情報版(旅行冊子) https://books.jtbpublishing.co.jp/special/rurubu/

旅行会社のJTBが発行する旅行ガイドブックがGW中、無料読み放題となっています。

国内外の各地域のガイドブックが揃っており気になる地区を見ながら、「新型コロナウイルスが落ち着いたら巡ってみたいシュミュレーション」を行うのも楽しいかもしれません。

・Radiko http://radiko.jp/

リアルタイム放送と1分ほどの遅れがありますが、1週間前の番組も聴けて使用地域の放送は無料ですので便利です。

ただ、コロナ禍の影響でラジオ局への広告も減っていると言われ、廃業するラジオの地方局も出てきていると聞きます。

ラジオは番組にもよりますが、テレビ番組とは違う自由度があり幅広い意見が聴けるのが良い点です。

・AmazonPrime、HULU

契約しているのですが、映像作品をじっと観るのが苦手なので映画やドラマはなかなか観ません。せっかく課金しているのでGWは有効利用しようと思っています。

・Progate https://prog-8.com/

プログラミングの学習サイトです。一時期、有料会員として活用していたのですが、また再開してみようと思っています。

この時期だからこそ、ITや英語などの語学、金融などの勉強をして世の中が正常化した際に世の中の変化に付いていけるように自己啓発するのも大事だと言えます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。