SSブログ

「頭取野崎修平」を鑑賞 [日常]

今年の1月、2月にWOWOWオリジナル作品として全5話として放送された頭取野崎修平がレンタル開始になったので早速、鑑賞しました。

先に放送された監査役野崎修平が好評だったので続編を制作したのでしょう。従って野崎修平シリーズを観るのなら、まずは監査役野崎修平を観てから頭取野崎修平を観ないと理解できないシーンもあると思います。

ネットニュースでフジテレビの「やまとなでしこ」という松嶋菜々子氏主演のドラマが再放送されていると知りましたが、20年後の出演作である頭取野崎修平でも常務取締役としての貫禄とそのスタイルの良さが目立ちます。

さてこの野崎修平シリーズですが、原作はマンガですが、新監査役野崎修平というマンガの続編があります。

内容は地方銀行のアパートローン融資についてなのですが、実にタイムリーでその後、スルガ銀行の不祥事が明るみになったり各行のアパートローン融資への姿勢が消極的になりました。

金融を舞台にした映像作品ではついに7月19日から半沢直樹が放送開始です。前に「コロナによって日本の航空行政に動きがあると銀翼のイカロスを後半の原作にした半沢直樹の撮影に影響が出るかもしれない。」と書きました。

ただJAL、ANAとも資金繰りの目処が立ち、今後、徐々に搭乗率も回復する見込みのようですので半沢直樹の脚本や撮影には影響はないだろうと思われます。


新・監査役野崎修平 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新・監査役野崎修平 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。