SSブログ

便利な2倍速再生、ただ生き急いでないか? [日常]

最近は2倍速で観られるサービスが増加してきました。例えばNHK+(プラス)、Tver、Abemaなど色々あります。(Tverは最大1.75倍でした。)

昨日はクローズアップ現代+、NHKスペシャル、ドキュメント72時間をNHK+で2倍速で観て、Abemaでオリジナルドラマ「会社は学校じゃねえんだよ続編」を倍速で観ました。

後で観ようとレコーダーに予約録画していても、結局は観ずに貯まっていくばかりです。2倍速対応のレコーダーはほとんど販売されていないようです。

そうなると2倍速対応の動画配信サイトに軍配が上がります。特にNHK+の2倍速対応は便利です。1週間以内の番組はNHK+で見逃し配信されています。

ただふと思ったこともあります。2倍速で番組を観て内容は把握できるが演出者、ディレクターの伝えたいことは掴めているのかと。

確かに2倍速再生は便利ですが、何か生き急いでいるようで少しは落ち着いて番組も観ないといけないと感じたりします。

そう感じつつもYOUTUBEを2倍速で観る癖はなかなか治りません。困ったものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。