SSブログ

映画「翔んで埼玉」を春日部で観る [日常]

映画館で映画を観ることはそう多くはないのですが、久しぶりに映画館に行き「翔んで埼玉」を観てきました。

私の家は千葉県ですが江戸川沿いで川を越えれば埼玉県春日部市です。なんだかタイトルに惹かれて観に行きました。

観た場所は春日部のイオンモール。映画で何度か春日部が登場して映画館内が湧いていました。

埼玉をディスる映画という宣伝でしたが、千葉、群馬など他の関東地方もこき下ろされていました。

観た感想として実は県のイメージダウンになったのは神奈川県ではないかという描き方でした。もっとも東京都と神奈川県は映画内では馬鹿にされていないのでさすがといったところ。

埼玉県民だけでなく千葉県民(特に東葛地区にお住まいの方)は一層、楽しめると思います。

映画館内で周辺から笑い声がする映画ってのは個人的には初めてでした。

フジテレビは本業のテレビ放送事業では苦戦しているようですが、映画事業など周辺事業では商売上手だと思います。

今月下旬には映画館で観られなかった「コード・ブルー」のDVDレンタルが始まるようなので観てみようと思います。

インターネットが登場して2時間、映像を観るのが相対的に辛くなってきた気もします。1時間のテレビドラマでさえ敬遠してしまうほどですから。

今シーズンでは「家売るオンナの逆襲」が途中で挫折してしまったのでゴールデンウィークにでもHULUで追っかけようと思います。

話は戻りますが、育った地域にもよりますが、映画「翔んで埼玉」オススメです。

nice!(0)  コメント(0)