SSブログ

米国サマータイム始まりました [日常]

今まで日本時間23時半に始まる米国市場が既に開いているので確認したところ3月10日から米国でサマータイムが始まったようです。

日本時間で米国市場の開始は22時半、雇用統計の発表は21時半と1時間早まりますのでご注意を。

米国のサマータイムは11月3日まで続くそうです。

一時期、日本でも東京五輪に向けてサマータイムを導入しようという意見がありました。良識派の主張が通ったようで、その案はなくなりましたが、SEの方々はゴールデンウィーク返上で新元号へのシステム移行があるのかもしれませんね。本当にご苦労さまです。

人間にも体内時計というものがあり規則正しい生活をしていると、目覚まし時計がなる直前になぜか起きたりします。

私は比較的、夜型なのですが、ゴミ出しの日の朝は早く起きないといけないのでリズムが崩れます。

昼間に昼寝などしようものなら今度は夜に眠れなくなります。

昼間の疲れで布団に入った瞬間に眠りにつける生活が一番だと感じます。

もっとも休みの日の前夜は布団の中で考え事するのも嫌いではないのですが。

睡眠は大事です。十分に眠れないという方は心療内科にでも行って睡眠導入剤を処方してもらってでも睡眠には気を使うべきだと思います。

nice!(0)  コメント(0)