SSブログ

テレビは観ないが最新CMは観たい [日常]

最近は企業サイトでテレビCMを公開する企業が増えました。テレビ視聴で気になった視聴者を自社のサイトに呼ぶためにも良いことだと思います。

私はテレビを観るのはほぼ録画なのですが、企業のCMを観る機会が随分と減りました。

先程、偶然、ナイツ塙さんの出ているマクドナルドのCMを観たのですが、最新のCMって気になります。

起用されている俳優や音楽でどの層をターゲットにしたCMなのかなど勉強になるからです。

普段、テレビは観ないが最新CMはチェックしたいという方は多いのではないでしょうか。

最新CMを確認できるWEBサイトがあれば有料でも登録します。お金払ってCMを観るのは、おかしな話かもしれませんけど。

普段、テレビは観ない人向けに最新CMだけ紹介してくれるサイトがあれば嬉しいのですが既にあるのでしょうか?

CMや広告から得られる情報って何気に貴重です。今や木曜日の新聞なんて新聞記事より文春と新潮の新聞広告の方が面白いですからね。

テレビを観る人が減り、新聞、雑誌購読者も減る一方でYOUTUBEやSNSでの広告が増えてきていますが、やっぱりテレビCMが王道だと思います。

上記のように最新テレビCM情報とかテレビCMアーカイブとかあれば有料でも私は利用するつもりですが、そんなサービスは広告屋さんの立場上、無理なんでしょうかね。

逆転の発想でお金を払ってCMを観るってサービスがあっても良いと思うのですが。

nice!(0)  コメント(0)