SSブログ

AmazonPrime会費の値上げはあるのか? [日常]

WBCはアマプラで観ています。地上波に比べて若干、遅れがありますが、ネットサーフィンしながらサイドディスプレイで観るのに便利です。ちなみにTVerでは配信されてないようですね。

さてAmazonPrime会員になって年間4900円を払っているものの、元を取れていないので次の更新時に解約しようと考えている方もいるのではないでしょうか。

運送業界の2024年問題等もありAmazonPrime会費も現状の年間4900円を維持するのは難しいのではないでしょうか。AmazonPrimeビデオで映画の優先配信を増やしているあたりを考えると、値上げを前提とした付加価値作りをしているように感じられます。

AmazonPrime会費は日本は他国に比べて割安です。Amazonの中の人は仮に値上げをした際にどれだけの会員が離れるかや、どの程度まで値上げが可能かなどのシュミレーションを行っていることでしょう。

私の場合、Amazonでモノを購入するケースが減りました。地方なので都内のような当日配送はなく、早くて翌日です。従って自分でホームセンターや家電量販店に買いに行ったのが早いからです。

仮に会費を値上げした際に日本人がどういう反応をAmazonに対してするのか興味があります。私はコンテンツ次第で継続するか判断します。

話は変わりますがKindleUnlimitedにはお世話になっています。いつもキャンペーン価格の時にしか契約していないのですが、多くの方がキャンペーン価格でKindleUnlimitedに加入しているのではないでしょうか。

数ヶ月99円や199円だったら契約しとこうという方がほとんどでしょう。結果としてAmazonは多くの方の契約を取れていると思います。商売上手だなと感じます。

話はAmazonPrime会費に戻りますが、Amazon日本法人がどういう判断を近々するのか注目です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。