SSブログ

ラジオサーバーPJ-10使用レポート [日常]

前のエントリーで紹介したオリンパス製のラジオサーバーPJ-10ですが、ようやく手元に届きました。

http://miyaki-fp.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01

早速、ラジオの予約録音を行いました。まず土曜日に文化放送で朝7時から放送されている「幸田真音のIt's mine」を予約録音。うまく録音できました。好きな時に聞けるほか、目覚まし時計代わりに時間をセットしてこれを聞くことも可能です。

日曜日はNHKの語学講座を複数、予約録音しました。随分、長いデータとなってしまいましたが、データの分割ができるようなので、区切りのいいところで分割したいと思います。

最近のテレビは質が落ちる一方ですが、ラジオ番組の質は維持されているように思われます。テレビでは放送されない話もラジオでは聴けます。

NHKの語学番組を予約録音するのが目的で購入しましたが、今のところ、いい買い物をしたと思っています。


OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1