SSブログ

週明けにも日経平均4万円突破か [日常]

週末の日経平均先物は約40200円で引けています。日曜日に千葉沖辺り震源で大きな地震がなければ月曜日の寄り後に日経平均株価は4万円を突破することでしょう。

昭和のバブル期の株価と令和の今の株価を比較することに余り意味はないのは前にも書きましたが、それでも4万円という大台突破は感慨深いものがあります。

曲がり屋と言われていた「ムーシャ」こと武者陵司氏の予想が現実味を帯びてきました。流石に日経平均株価10万円予想はインパクトありますが、長いスパンの将来で考えれば完全に不可能という訳でもない雰囲気になってきました。10年後、20年後にはありえなくもないと感じてしまう私も少し冷静になったのが良いのでしょうか。

日経平均株価は半導体関連企業の押し上げもあり新高値を更新しましたが、TOPIXはまだバブル期の高値を更新していません。仮にTOPIXが新高値を更新したら今回の日本市場の改革の本気度が私としては実感できると思います。

話は飛びますが「昭和から令和へ」というと今、話題のテレビドラマがありますが、出演されている女性俳優さんを既にMVで起用していた山下達郎氏、恐るべし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。