SSブログ

今年もありがとうございました [日常]

2024年から新NISAが始まります。各社、新商品を発表していますが、三菱のオルカン1本で良いのではないかというのが私の見解です。

新NISAの投信選びや個別銘柄選びなんかするより、オルカンの積立を設定して後は「人生を楽しむ」ことに時間を使ったほうがよっぽど有意義だと思います。明日が当然のようにあるとは思わずに日々を楽しむことが一番の贅沢だと言えます。

それと今後、仮に日本がクラッシュした時に食べていけるように英語等の自己啓発に投資をしたのが効果があるのではないでしょうか。サムスンが同時通訳機能のついたスマホを発売するようですが、それでも英会話のニーズは下がることはないでしょう。

さて、今年、早く知っておきたかったものは「ノンアルビール」です。アルコールが入っていないので価格が安く、飲んでも酔わない。これ最高です。私はアサヒスーパードライゼロのノンアルを飲み始めてからアルコールをほとんど飲まなくなりました。正月もノンアルです。

話は変わりますが、私は競馬には興味がなく知っている馬も「ディープインパクト」ぐらいなものです。当然、ゲーム「ウマ娘」もプレイしたことがありません。その競馬ですがいつの間にかここまで技術やサービスが進んでいて驚きました。

今年はChatGPTに代表される生成AIに火がついた年でした。今後もテクノロジーの進歩は続くのでしょう。

皆様、良いお年をお迎えください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。