SSブログ

銀行の実態を暴いたクローズアップ現代+再放送! [日常]

本日、クリスマスイブの午後4時40分から先日、放送されたクローズアップ現代+の年末特集の再放送があります。

番組内で銀行による投信や保険の強引な販売姿勢を内部告発する部分があったらしく、前回の放送後にはTwitterのTLが少し賑わいました。

前回、私は観られなかったので今日は録画してでも観ようと思います。

先日、残高1兆円の投資信託がなくなったとのニュースがありました。一時は野村AMの日本株戦略ファンドやグロソブなどの1兆円を超える投信が何本かありましたが、消費者(投資家)が徐々に投資に関して学び賢くなってきて低コストの商品を選び始めた兆しかもしれません。

さて29日(金)の23時45分からはNHKのドキュメント72時間SPが今年も放送されます。私は録画して見逃した回があれば正月に酒でも飲みながらゆっくり観たいと思います。

紅白歌合戦は「目抜き通り」ぐらいですかね、観たいのは。

テレビよりRadikoでラジオを聴きながらネットサーフィンする年末年始になりそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。