SSブログ

メモを取らないと5秒で忘れる [日常]

パソコンに向かっていて頭に検索しなくてはならないワードや別の作業が浮かんでも、作業を継続しているとすっかりそのワードや別の作業を忘れてしまうことが増えました。

WEBの閲覧履歴を振り返り、思い出せれば良いのですが、「あれ、何だったけ」ということが増えています。

そこで思いついたらすぐメモを取ることにしました。頭の片隅に置いておこうとしても忘れてしまいます。

キーボードの横に紙とペンを置き、ネットサーフィン中でも気がついたことはメモを強制的に取るようにしました。

恐らく40代なら誰でもあることだと個人的には思っていて、まさか若年性の認知症の初期症状とかじゃないと思っています。

ただド忘れするたびに年を取ったと痛感します。

何か情報をインプットする一方で何かを忘れていっている気がします。困ったものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。