SSブログ

読売新聞オンラインの招待状がようやく届く [日常]

読売新聞が4037円から4400円に値上げして読売新聞のサイトも新しくなりました。

3月いっぱいは無料で読めるニュースや記事も4月以降は定期購読者以外は読めなくなります。

先日、読売新聞オンラインの招待状を販売店からいただきました。既に読売新聞オンラインには登録していたので、新たにいただいたIDとパスワードを入力して既存の登録情報との紐付け作業を行いました。

招待状のIDとパスワードは数字やアルファベットの大小文字が混じっており結構、複雑です。

今時、新聞を購読している方は高齢者がほとんどだと思うので、今回の読売新聞オンラインの招待状をもらっても意味がわからずに放っておく読者も結構おられると思います。

少なくても読売新聞のデジタル担当のサポートセンターはしばらくの間、忙しい日々が続くでしょう。

以前は読売新聞の値上げに伴い安い他紙に代えようかと考えていましたが、当分はこのまま契約を維持して様子見しようと思います。

その他にも朝日新聞デジタルの月980円で月100本までの記事が読めるというサービスに加入しています。

また某証券会社の口座保有で日経テレコンが無料で読めるので重宝しています。

NewsPicksなどのサービスも支持を集めてきているようですが、私は今の所、未加入です。

dマガジンで雑誌の一部が読み放題になるなど、時代と共に情報があふれるものの、その価値自体は低くなっている気がします。

ただ同然で色々な情報が得られる時代になって嬉しい一方で、記者という仕事が買い叩かれている現状を見ると将来の記事の質にも影響を与えかねないと危惧しています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。