SSブログ

プロ野球日本シリーズ2019年感想 [日常]

経済ネタではありません。すみません。

今年の日本シリーズ、まずは阿部慎之助選手お疲れ様。

とりあえず巨人ファンとしては山本泰寛選手への批判が止まらず、彼がスケープゴートになることが見えますが、本来ならば打線がもっと援護すべきでした。

あと何気に新潮スクープの鈴木コーチ辞任も響いた気もします。

93年組を中心とする若手には良い勉強になったでしょう。今年の悔しさを今後に活かしてください。

さて、胴上げに出てきたソフトバンクオーナーの孫正義さん。個人投資家に社債を買い続けてもらうためにもあの程度のパフォーマンスは必要かもしれません。

別に私が巨人ファンだから言うのではないのですが、10年後、いや5年後にソフトバンクが球団を持っているとは言い切れないと思います。

孫正義さんの突き進んでいく経営は日本の企業っぽくなく素敵だと思いますが、将来、訪れる万が一の時に「みずほフィナンシャルグループ」を道連れにするのは勘弁していただきたいと思います。

まあソフトバンクグループの経営はともかくプロ野球チーム、ソフトバンクの選手は見事でした。おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。