SSブログ

eMAXIS Slimシリーズの残高1兆円超え [FP]

三菱UFJ国際投信の低コスト投信シリーズであるeMAXIS Slimシリーズの残高が合計で1兆円を超えました。

私もiDeCoで同シリーズの国内外の株式投信に投資をしているのでとても馴染み深い投資信託です。

同シリーズは純資産残高が500億円以上、1000億円以上の部分に一層、信託報酬率を引き下げるという「受益者還元型信託報酬率」という仕組みを導入しています。

同シリーズの中でも特に人気のある全世界、S&P500、先進国株式が投資対象の投資信託については既に1000億円以上の残高にかかる信託報酬率となっています。

著名ブロガーや雑誌などに出ているFPのオススメ投信でも同シリーズは圧倒的な支持を受けています。

これから、つみたてNISAやiDeCo(個人型確定拠出年金)を始めようとしている方はまずは商品選びから始めて、次にその商品を扱っている証券会社や銀行を選ぶようにすることをオススメします。

結論を書くと大手のネット証券なら同シリーズはiDeCoでも投資可能なところが多いので複数のネット証券のサイトを見比べて自分の気に入ったネット証券でeMAXIS Slimに投資をするのが今の時代の最先端の投資方法だと言えます。

もっとも最先端の投資方法と言っても100%儲かるわけではありません。それでも中長期で投資をすればデイトレードなんかするよりも高い確率で資産が増える可能性が高いです。

このブログを読んでいる方はNISAやiDeCoなどで既に積立投資を行っている人が多いと思います。今の残高を見てホクホク顔なのはわかりますが、仮に米国市場が崩れて残高が減少することになっても、うろたえずに積立を継続する意志の強さが求められます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。