SSブログ

ポケモンスリープを始めたものの [日常]

今週からスマホに「ポケモンスリープ」をインストールして使用しています。ちなみにポケモンGOはやったことはありません。

今のところ、楽しんでいますが、何だか自分には合わないと感じてきました。

そもそもポケモンのキャラクターは「ピカチュウ」しか知らなかった私。次々と出てくるポケモンを覚えるつもりもないし親近感も持ちません。

ポケモンが好きな方にはたまらないサービスだと思いますが、自分にとってはスマートウォッチを付けて寝て収集したデータの方が合っている気がします。

これって利用していれば自動的にポケモンの名前を覚えられるものなんでしょうか。今のところ「カビゴン」は覚えました。

よく旧ジャニーズや坂道グループのメンバーに詳しい人がいて何の得になるのか私にはわからないのですが、それがファン心理ってやつなのでしょうか。

特にポケモンファンでもない私の場合、少なくても一ヶ月はポケモンスリープを試してみて、合わないようならスマートウォッチに戻そうかと考えております。

歳を取ると新しいことを覚えるのが億劫になってきます。最近、テレビで歌番組やドラマを観ていないので新しいグループや新人俳優さんがよくわかりません。

例えば永瀬廉さんと目黒蓮さんの区別がようやくついたのは今夏でした。

世間との会話で知っておいたのがプラスになると思うのですが、新しいことについていくのも辛い年齢になってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。