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企業イメージを支える委託業者の皆様 [日常]

7月下旬に突然、冷蔵庫が故障。かなり古いので買い換えることにしました。偶然、予備で小さい冷蔵庫があったのでそれで凌いでいました。

8月2日に某大手電気量販店で注文してようやく今日、配送されました。

壊れた冷蔵庫はリサイクル料金を支払い引き取ってもらい新冷蔵庫を設置。

配送に来たのは購入した大手電気量販店の委託業者の方2人でしたが、作業手順が見事で応対も完璧でした。

実はいつもはA社を利用しているのですが、今回は新聞の折込チラシで丁度いいのがあったのでB社にしました。

配送、設置したくれた2人組の対応で私の中でB社の評価が大上がりです。

家電量販店による配送だけでなく、例えば企業のコールセンターなども多くの企業は別の業者に委託していることが多いと思います。

対応するオペレーターにとっては多くの客の一人かもしれませんが、客の視点から見るとオペレーターの対応でその企業のイメージが作られてしまいます。

正直、当たり外れがあるのかもしれません。ただ良い接客をする企業は確実にリピーターを呼びます。

多くの業種、企業で顧客対応は外部に委託しているところが多いと思います。

冷房の効いたオフィスでパソコンいじっている委託元の企業の方は委託先業者の接客を侮ってはいけないと感じました。

企業が企業イメージを高める活動や広告にいくらお金をつぎ込んでも、接客一つでその予算は無駄金に変わる怖さを知りました。


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