SSブログ

しつこい眼精疲労は困る [日常]

木曜日にディスプレイを半日、凝視していたせいか目の疲れが出て少し頭痛もします。

久しぶりに来た眼精疲労。眠ってもなかなか症状が取れません。目薬を頻繁に指したり眼精疲労に効くというビタミン剤を飲みましたが全快しません。

風邪を引くと普段、健康でいられる時間がいかに大切で価値のあることか認識します。同様に一旦、眼精疲労で目に違和感が出ると普段の生活にも支障が出てきてしまい、いかに目が大切か実感します。

最近のお子さんは視力の低下が激しいようです。テレビゲームやスマホ、タブレットと目を酷使する機会が年々、増えているからでしょう。

お子さんだけではなく大人も同様です。普段、当たり前に思っていた状態が、眼精疲労により失われると本当に困ります。

人間の5感のうち、今後も視覚は一層、重視される時代になるはずです。

眼精疲労を引き起こした原因は突き止めています。今後は頻繁に休憩を取って目を酷使しないように気をつけたいと思います。

新型コロナウイルスのワクチン接種の際の副反応は微熱ぐらいしかなかったし数日で治まりましたが、今回の眼精疲労の方が長引きそうですし生活に支障が出てしまっています。

一度、眼精疲労の症状が出ると面倒なので皆様もできるだけ休憩を挟んでデジタルデバイスを活用していただきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。