SSブログ

しばらく禁酒・禁夜食 [日常]

今年も残り一ヶ月強となってしまいました。

今年は6月に大腸憩室炎になり痛い思いをしました。秋の健康診断の血便検査で1日目で陽性が出てしまいましたが、去年、大腸内視鏡をやっているので今年はしないことにしました。

また夏に一ヶ月ほど禁酒に成功しましたが、最近、時々また飲むようになっていました。酒を飲むと食欲が湧き夜食を何か食べてしまいます。そして体重が増える。

禁酒期間中は夜食も食べず体重が減っていたことから、付き合いの席を除き年末まで久々に禁酒しようと思います。

今年は国内プロスポーツシーズンも終わりを迎えようとしています。

応援している読売巨人ジャイアンツがセ・リーグ制覇、柏レイソルがサッカーJ2リーグ優勝でJ1昇格を決めるなど個人的には嬉しいシーズンでした。

普段はテレビドラマは見ないのですが、野球中継がないのでこの秋は録画やTVerなどでテレビドラマをよく観るようになりました。

来年は2020年。私も来年45歳になってしまいアラフィフの仲間入りです。

某ドラマで松下由樹演じる主婦が「若返りたい」とつぶやくシーンがあったのですが、自分もそう感じます。

歳を重ねるごとに時間の進むスピードを速く感じるようになりました。

お金も大事ですが、何よりも健康第一です。まずは今日、次は一週間、二週間と休肝日を維持して減量に励もうと思います。

今年は皇室関連の大きな儀式が年間通してありましたが、今、振り返ると令和になったからと言って個人的に大きく変わったこともありません。気がつけば来年の東京五輪もあっという間に終わっていることでしょう。

今年もこれからあっという間に時が経つ師走の時期が来ます。頑張っていきましょう。

「あ~、若返りたい」と感じる秋の風が身にしみます。



nice!(0)  コメント(0)